1. ニュース一覧
  2. カテゴリ:新機能・サービス向上
  3. <新機能!>無料から利用できるノーコードアプリ作成ツールをリリースしました!
2024年3月4日 (月)
株式会社ペライチ
新機能・サービス向上

<新機能!>無料から利用できるノーコードアプリ作成ツールをリリースしました!

 

中小企業・個人事業主のマーケティングDXを総合的に支援する株式会社ペライチは、無料から使えるノーコードアプリ作成ツールをリリースしました。

決済や予約等の販促機能を兼ね備えたホームページ作成ツール『ペライチ』にアプリ作成機能を加えることで、ユーザーのビジネス成功に向けた支援を強化し、起業・副業におけるトータルサポートツールとしての歩みを加速してまいります。

 

■背景

コストや手間を理由にアプリ作成を諦めるユーザーが多くいらっしゃる現状を変え、「テクノロジーをすべての人が使える世界」を実現するためには、私たち独自のアプリ作成サービスを出すしかないと考え、個人事業主の方でも使いやすいノーコードアプリ作成ツールをローンチすることとなりました。

 

■ノーコードアプリ作成ツールの特徴

今回リリースしたアプリ作成ツールは、プログラミングの知識やスキルがない方でも直感的な操作によってアプリを作成できるノーコード型です。このツールを活用することで、ユーザーは低コスト、短期間で簡単にオリジナルのスマホアプリを作成できます。

 

1.低コスト

作成したアプリがダウンロードされて初めて料金が発生するため、導入コストをかけずにオリジナルアプリが作れます。さらに、ダウンロード数が多いほど1ダウンロードあたりの単価が下がるため、ダウンロード数の増加による料金負担も軽減できます。

 

2.簡単

難しいプログラミングの知識がなくても作成できます。設定画面でテンプレートを選択し、画像やテキストを入力、表示順を入れ替えるのみでオリジナルアプリが完成します。アプリの制作を外注する場合、数か月かかることも珍しくありませんが、本ツールを使うことで短期間での作成が可能です。

 

3.Apple StoreとPlay Storeのアカウントをペライチが管理

アプリを導入する際に大変なのが、Apple StoreやPlay Storeへの審査申請や掲載後の管理です。この手続きに際して発生するApple社やGoogle社との英語によるやりとり等を、ペライチが無料で代行します。手続きを進めるうえでお客様にご対応いただくこともありますが、大きな負担を感じること無く、アプリをそれぞれのStoreに掲載することができます。

 

4.iOSおよびAndroid両対応

iOSとAndroidの両方に対応しているため、スマートフォンを選びません。また約100か国語に対応しており、世界中の人がペライチで作成したオリジナルアプリを利用可能です。日本語で作成したアプリであっても、アプリの設定画面から言語設定するだけで、アプリ内の文字情報がアプリユーザーが希望する言語に自動翻訳されます。

 

5.様々なアプリ独自機能

アプリ独自でご用意した様々な機能の中から、必要な機能だけを選ぶことができます。アプリ作成にあたって、どの機能をいくつ利用しても料金は変わりません(初期費用0円~)。

6.アプリ上でWebサイトの表示が可能

ウェブビュー機能を搭載しているため、アプリ内でWebサイトが表示できます。また、ペライチで制作したページで活用している予約や決済などの機能をそのまま、アプリに反映できます。Webサイトとアプリ間でデータを共有できるため、ペライチの管理画面で予約や販売状況を一元管理いただけます。

 

■利用料金

アプリの累計ダウンロード数に応じて、月額利用料が変動します。累計ダウンロード数ごとの月額料金は下表のとおりです。また、Apple App StoreおよびGoogle Play Storeの管理代行費用(※)は無料です。※ただし、ユーザー独自アカウントを希望する場合は、管理代行費用として月10,000円

 

例:
80ダウンロードの場合 55円×80DL=4,400円
250ダウンロードの場合 55円×100DL+33円×150DL=10,450円

 

今後もアップデートを重ね、一人でも多くのユーザーのビジネス成長を加速できるよう、サービスの向上に努めてまいります。 

ぜひ新しくリリースした「アプリ作成機能」をご利用ください!