1. ニュース一覧
  2. カテゴリ:新機能・サービス向上
  3. ネットショップで販売する商品を自動でページに反映できるようになりました!
2024年2月3日 (土)
株式会社ペライチ
新機能・サービス向上

ネットショップで販売する商品を自動でページに反映できるようになりました!

商品管理画面で登録した情報(価格や写真、商品の説明)を自動でページに反映するピックアップ商品ブロック・商品一覧ブロックをリリースしました!

 

編集画面の「ブロックの追加」から「商品一覧(決済)」を選択することで利用できます。

今までの決済ブロックは商品の画像や説明文、料金などを一つずつブロックに設定する必要がありましたが、新しくリリースされたブロックはそのような手間が不要になりました。

 

▼ブロック追加画面のキャプチャ画像

 

商品ピックアップブロックの設定方法

ショップにページを紐づけていると、ブロックに表示する商品を選択することができます。

ショップとページの紐づけ方法についてはヘルプを参照ください。

 

▼ブロックに商品を紐付けるキャプチャ画像

 

これにより、商品管理画面で商品の情報を更新すると公開したページに自動で商品情報が反映されるようになります。ページ内のおすすめ商品のピックアップなどに是非ご利用ください。

 

商品一覧ブロックの設定方法

ショップにページを紐づけるだけで、ブロックを埋め込むとすべての商品がページに一覧で反映されます。ブロックには表示する商品の種類や絞り込み条件を設定することができます。

ピックアップブロックが選択した商品のみ自動反映するのに対して、商品一覧ブロックでは全ての商品を一覧表示することができます。

 

▼ブロックに絞り込み条件を設定するキャプチャ画像

 

これにより毎日ネットショップを運営するなかで頻繁に商品情報を更新したとしても、ページ編集画面を操作することなく自動でページの商品情報を反映できます。

なお、商品一覧ブロックは公開されたページでは最大21件の商品を表示され、追加で商品を表示する場合には「もっと見る」ボタンが表示されます。

今後、ボタンのブロックやボタンのデザインを細かく調整できる機能やブロックのデザインバリエーションをリリースしていく予定です。

ますます便利になった決済機能の商品ブロックをぜひネットショップの作成・運営にご利用ください。