1. ニュース一覧
  2. カテゴリ:お知らせ
  3. 【重要】カード決済利用審査の否認等による売上金の取り消しについて
2021年9月28日 (火)
株式会社ペライチ
お知らせ

【重要】カード決済利用審査の否認等による売上金の取り消しについて

ビジネスプランまたは決済オプションにてオンライン決済機能をご利用されているお客様が対象のお知らせです。

 

カード決済利用審査を否認された場合の売上金の取り扱いについてお知らせいたします。

 

カード決済利用審査の申請後に注文された商品(サービス)の売上金は、審査が否認等された場合に決済代行会社であるStripe側で決済が取り消されます。

Stripe側で決済が取り消された場合、お客様のショップでも以下の処理が行われます。

 

・該当注文のステータスが「未対応」または「売上反映待ち」の場合

注文管理画面から注文がキャンセルされます。

 

・該当注文のステータスが「完了」の場合

通帳の振込申請可能残高から該当注文の売上金が差し引かれます。

 

カード決済利用審査の申請後にStripe側で不定期に審査が実施されております。

カード決済利用審査のステータスが「有効」になっている場合でもStripe側での審査で否認になることがございます。

不審な取引などが発生した場合にもカード決済の利用が停止され、決済が取り消される場合がございます。

 

審査が否認されて取り消し対象の注文がある場合には、メールにて通知させていただきます。

 

ご不明な点がございましたら下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

https://support.peraichi.com/hc/ja/requests/new

 

今後ともペライチをよろしくお願いいたします。