1. ニュース一覧
  2. カテゴリ:お知らせ
  3. 【重要】決済機能における仕様変更のお知らせ
2022年1月6日 (木)
株式会社ペライチ
お知らせ

【重要】決済機能における仕様変更のお知らせ

ビジネスプランまたは決済オプションにてオンライン決済機能をご利用されているお客様が対象のお知らせです。

 

決済機能について、1月13日に仕様変更が行われる予定のため、以下の内容をご確認ください。

 

■JCBブランドのクレジットカードが利用可能になります

JCBブランドの利用には審査が必要です。

JCBの利用審査を受けるためには下記の条件を満たす必要があります。

・カード決済利用審査が完了していること

・ショップ設定で「クレジットカード請求時の名義設定」をすべて設定済みであること

カード決済利用審査の際にご提出された本人確認書類を基に審査を行います。

 

下記の条件を満たすことで自動的にJCBの利用審査が行われます

 

・既にカード決済利用審査が完了済み、かつ「クレジットカード請求時の名義設定」を完了されている方

➔自動的にJCBの利用審査を行います。

 

・それ以外の方

➔カード決済利用審査及び「クレジットカード請求時の名義設定」を完了することでJCBの利用審査が行われます。

 

JCBの利用審査に通過すると商品購入時にJCBブランドのカードで決済が可能になります。

利用審査は3週間程度かかる場合がございます。

 

■ペライチ決済手数料率の変更

AMERICAN EXPRESSとJCBのペライチ決済手数料が3.9%に変更されます。

カードブランド

ペライチ決済手数料

VISA

Master

3.5%

AMERICAN EXPRESS

JCB

3.9% 

 

決済代行会社の手数料率に準ずる形でペライチの決済手数料率も変更させていただきます。

何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

 

■仕様変更日

2022年1月13日予定

 

※予定日が前後する場合もございますので、予めご了承ください。

 

ご不明な点がございましたら下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

https://support.peraichi.com/hc/ja/requests/new

 

今後ともペライチをよろしくお願いいたします。