1. ニュース一覧
  2. カテゴリ:新機能・サービス向上
  3. メルマガ機能に「送信ドメイン認証」機能が追加されました!
2020年7月7日 (火)
株式会社ペライチ
新機能・サービス向上

メルマガ機能に「送信ドメイン認証」機能が追加されました!

■「送信ドメイン認証」とは?

「送信ドメイン認証」とは、IPアドレスを利用して送信元アドレスが正規なものであることを証明する技術のことです。メールが正規のサーバーから発信されているか否かを検証できるようにすることで、なりすましメールを防ぎ、スパムメールを減らすことができます。

 

■何が変わるのか?

「送信ドメイン認証」を利用すると、メール送信時に表示される「“Sendgrid.me経由”」が表示されなくなります。表示がなくなることで、よりメールの信頼性が増し、メールの受信ボックスへの到達率を高めることが可能になります。

 

※「送信ドメイン認証」機能の利用条件※

・本機能はビジネスプラン(月額2,980円)もしくはメルマガ配信オプション(月額1,000円)をご契約の方がご利用可能な機能になります。

・「送信主メールアドレス」の「メール送受信確認」がされている場合に利用できます。

 

【設定ページ】

1)トップページ上部のメニューで「メルマガ・顧客管理」を選択してください。

2)メールマガジン管理内の「送信主情報設定」にて、「メール送受信確認」がされる設定にします。

 

「メール送受信確認」がされていると、以下の画像が表示されます。

 

3)設定方法に従い、CNAMEレコードの値をコピーし、DNSレコードへ追加を行います。正しく設定が完了されると、以下の画面が表示されます。

 

 



「送信ドメイン認証」機能をご活用いただき、より「自分らしい」ホームページ作成及びメール配信をご実施いただけると幸いです。