1. ニュース一覧
  2. カテゴリ:新機能・サービス向上
  3. メルマガ機能の管理ページデザインを一新しました
2022年5月17日 (火)
株式会社ペライチ
新機能・サービス向上

メルマガ機能の管理ページデザインを一新しました

ペライチで提供しているメール配信機能(メルマガ機能)の管理ページデザインがより使いやすくパワーアップいたしました。

 

【変更点①】ページデザインを一新

 

 

ページ全体のデザインをマイページと同一のトンマナに変更し、操作感をよりマイページと近いものに変更しました。

 

 

【変更点②】作成と配信が別々で管理できるように

 

 

これまでは作成→配信というフローでしかメルマガを配信できませんでしたが、作成と配信を分けて管理ができるようになりました。
これにより、複数本文を作成・保存し、好きなタイミングで配信することも可能になりました。

 

 

【変更点③】送信者が複数設定できるように

 

 

メルマガの送信者を複数名設定できるようになり、共有アカウントとしての利用や担当者変更などが可能になりました。
送信者は名前だけでなく、送信者の情報や問い合わせ先なども個別に設定ができます。

 

 

【変更点④】フッター情報の住所にペライチの住所が選べるように

 

 

メルマガに必須の住所記載欄で、自身の住所の記載が難しい場合はペライチの住所を選ぶことができるようになりました。
ペライチの住所を記載する場合は、「ペライチの情報を使う」というチェックボックスをクリックするだけで反映されます。
※特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(特定電子メール法)に基づき住所記載が必要なため

 

 

【変更点⑤】予約や決済を利用した顧客の情報も顧客一覧で管理できるように

 

 

これまでフォームから問い合わせのあった顧客の情報は自動で顧客一覧に登録されていましたが、予約や決済を利用した顧客の情報も追加されるようになりました。
顧客情報が1箇所に集まるようになったので、管理はもちろん、メルマガ配信もよりしやすい仕様に変更になりました。