1. ニュース一覧
  2. カテゴリ:新機能・サービス向上
  3. 【予約機能】予約画面がさらにカスタマイズできるようになりました!
2022年12月7日 (水)
株式会社ペライチ
新機能・サービス向上

【予約機能】予約画面がさらにカスタマイズできるようになりました!

3つのアップデートで予約画面がさらにカスタマイズできるようになり、予約がさらにしやすくなりました。

 

【アップデート①】説明欄追加機能

予約画面内(お客様情報入力画面)に説明欄を記載できるようになりました。

これにより、予約画面内で概要、注意事項など、予約者に向けて詳細な情報を伝えられるようになります。

説明欄は冒頭部分と、入力フォーム中に追加できます。

 

冒頭部分の説明欄の表示イメージ

 

冒頭の説明は以下「冒頭説明欄」から設定できます。

冒頭説明の追加

 

入力フォーム中の説明欄の表示イメージ

説明欄(カスタム)

 

入力フォーム中の説明の追加は「カスタム質問・説明の追加」から設定できます。

カスタム説明追加画面

 

 

【アップデート②】予約日時の表示切り替え機能(不定期予約タイプ)

予約画面(予約日時の選択画面)の日付表示をカレンダー表示に切り替えることができるようになりました(不定期予約タイプのみ)。

これにより、候補日が多い時など予約者の日付の選択誤りを防ぐ効果が期待できます。

以下の通り予約画面内で予約者自身がワンクリックで変更することができます。

 

 

 

【アップデート③】予約完了ページ設定機能

予約完了ページを任意のURLに設定できるようになりました。

これまでは予約者の予約受付完了時にペライチが用意した予約完了ページに遷移しておりました。

今回のアップデートによって、ページ遷移先の設定ができるようになり、ご自身で作成したページに遷移させることでコンバージョンタグの設置をしたい方も対応しやすくなりました。

 

 

より使いやすくなった予約機能をぜひご利用ください。