1. ニュース一覧
  2. カテゴリ:新機能・サービス向上
  3. 【予約新機能】順番予約機能が追加されました
2023年6月8日 (木)
株式会社ペライチ
新機能・サービス向上

【予約新機能】順番予約機能が追加されました

予約機能に「順番予約」※が新しく追加されました(定期予約/不定期予約タイプでご利用いただけます)。

順番予約では、予約者が予約した順番に整理番号が付与されるため、病院や飲食店などの順番待ちの管理として活用できます。

 

※ご利用にはプロフェッショナルプランもしくは予約プラスオプションのご契約が必要です。

 

▼順番予約の管理画面

 

 

予約者が予約すると、予約時間単位に順番が付与され、管理ができます。

 

▼順番予約の管理画面

 

 

予約者には予約時にメールで整理番号が通知されます。

 

▼予約者へのメール

予約管理画面では、管理者手動のステータス管理ができます(任意設定)。

ステータス変更に連動してユーザへ任意の内容のメール通知ができます。

 

▼順番予約管理画面(ステータスの変更)

 

 

▼予約者へのメール(手動ステータス変更に連動して送付)

 

順番予約の設定は予約枠編集画面で簡単にできます(ご利用にはプロフェッショナルプランか予約プラスオプションのご契約が必要です)。

 

▼順番予約の設定画面(有効無効のトグル)

 

手動ステータスは任意のステータス名を複数個指定できます。またステータス変更後にメール通知を行う設定も可能です(メール通知は1つのステータスのみ)。

 

▼順番予約の設定画面(手動ステータスの設定)

 

 

▼順番予約の設定画面(通知メールの設定)

 

 

さらに便利になったペライチ予約をぜひご利用ください。