1. ニュース一覧
  2. カテゴリ:新機能・サービス向上
  3. ホームページ作成をサポートする「AIアシスト機能」を提供開始しました!
2023年7月21日 (金)
株式会社ペライチ
新機能・サービス向上

ホームページ作成をサポートする「AIアシスト機能」を提供開始しました!

ペライチでは、ホームページ作成をどのような人でも簡単に作成できるよう、幅広いデザインを兼ね揃えた「ページテンプレート」や、後からデザインが変更できる「テーマ変更」を提供し、幅広いユーザー様にご利用いただいています

一方、デザイン以外で多くの時間をかけるコピーライティングや見出しや本文といったテキストライティングについては、ユーザー様自身で考えていただく必要がありました。

 

そこで、多くのを悩ませている、ホームページ作成の際のキャッチコピーや文章づくりにおいて、AIアシスタントが作成の補助をする「AIアシスト機能」をリリースいたしました。

 

AIアシスト機能とは

ペライチの「AIアシスト機能」は、入力内容をもとに、キャッチコピーと文章の2パターンのテキストをAIが作成する、テキスト補助ツールです。

ページ上でテキストボックスを選択すると、自動で補助ツールが立ち上がります。

 

キャッチコピーの場合は、入力内容をもとに、3つの短文を生成。文章の場合は、入力内容を参考に、長文で説明文を生成します。

 

 

 

この機会にぜひお試しください!

 

※本機能は、お試しビジネスプランならびにプロフェッショナルプランにて提供しております