1. ニュース一覧
  2. カテゴリ:新機能・サービス向上
  3. 【予約機能】待望の営業時間が設定できるようになりました
2023年11月24日 (金)
株式会社ペライチ
新機能・サービス向上

【予約機能】待望の営業時間が設定できるようになりました

大変お待たせ致しました!予約機能にて待望の営業時間の設定ができるようになりました!

本設定により所要時間の異なるコースでも当日の最終終了時間を同じタイミングになるよう予約受付できます

サロンや飲食店など特に店舗業務にてご利用しやすくなっております。

※本設定は定期予約タイプでご利用いただけます。

 

設定方法

1.定期予約タイプの予約枠設定にて「予約可能な曜日と時間帯」で営業終了チェックボックスにチェックを入れてください。

営業時間設定

 

2.プルダウンにて受付終了の何分後を営業終了時間にするか選択してください。0分(受付終了と同時間)〜180分まで選択可能です。

プルダウン

 

3.これで設定完了です。下の画像は「受付終了の60分後」を選択したため、最終受付が18時営業終了は19時の設定になります。

選択後

これで設定完了です。

 

予約イメージ

それでは実際の予約申し込みを見てみましょう。前項の予約枠設定にて、最終受付が18時営業終了は19時になるよう設定しました。

以下のように1時間と2時間の2コースを用意します(複数コースは「プロフェッショナルプラン」「予約プラスオプション」でご利用可能です)。

 2コース

【1時間コースの場合】19時が営業終了のため、18時まで予約できます。

1時間

 

【2時間コースの場合】19時が営業終了のため、17時まで予約できます(18時の枠は営業時間を超えるため表示されません)。

2時間

いかがでしょうか。これまでは最終受付時間の設定しかできなかったため、どちらのコースも18時最終受付となっておりましたが、

本機能によりどの所要時間であっても任意の営業終了時間に合わせて予約申し込みを受付できます。

 

 さらに使いやすくなったペライチ予約をぜひご利用ください。